サマナーズウォーの星5自慢12体とゲーム考察、登れ試練のタワー!

こんにちわ、@yuki_PHZです。

ただいま

さて、覚えているだろうか。

 

私は、昔、召喚士だったことを。(サマナーズウォーの)

 

私は、サマナーだったのだ。(サマナーズウォー スカイアリーナね)

 

そして、今再び帰ってきた。

 

再び世界を救うために。

 

数多のモンスターを従え、帰ってきた。

 

もう、昔のままの私ではない。

 

課金ではない、時間をかけることによって不思議な召喚書を、そして伝説の召喚書を集め続け召喚し続けた。

 

そして、、、。

純5モンスター自慢

ついに、純5モンスターを召喚することが出来た!

召喚した純5モンスター、実に8912体。(調合、イフリート含む、自分はとっても嬉しい)

え?少ないって?そりゃそうだ。課金してないとこんなもんだ。

なんとなく課金せずにプレイしてしまっていたから、半ば意地になって無課金プレイをしている。

2018/12/28追記 今年下半期でさらに3体星5モンスターを召喚したぜ!!星5が本当に召喚できるようになったなぁ。昔は本当に渋かったのに。

所有モンスター一覧

ここで画像で保有モンスターの紹介だ。

粒ぞろいのように見えるが、結局のところ欲しいモンスターが出るまで召喚できる課金プレイヤーではないため、幾分まばらな印象があるかもしれない。

とはいえ、時間をかければ、そこそこのモンスターたちを召喚できるし、スキルマックスのモンスターも揃えられることがわかるだろう。

もはや最古のフレンド、サマナーズウォーを紹介してくれた彼、は最終ログインから1400日たったから月日が解決してくれるよ!!

ホムンクルスを調合したぞ!

孫悟空を召喚したぞ!

アークエンジェルを召喚したぞ!

ドラゴンナイトを召喚したよ!

純5なんて一体も召喚できなかった

いや、本当運営さんまじで渋いね。全然出ないもの純5。

でも、そこがサマナーズウォーのいいところなのかもしれない。

常に手持ちのモンスターを工夫して、いかに勝つか、脳みそを働かせてくれる。

サマナーズウォーの攻略にはコツがいる

全く違う顔つき。(俺が)凛々しい。(俺がね)実に誇らしげである。(完全に俺が)

今や、試練のタワーもノーマル100階なんて余裕である。(階下はオートで駆け上がってる)

見せたい。自慢したい。

難易度高い階の攻略とか指南したい。

先輩風吹かせたい。

重要なのはよりモンスターを理解すること

ちなみに純5モンスターなくても100階はクリアできる。

そこんとこ強調したい。

サマナーズウォーは実によく出来たゲームだ。

確かに純5のモンスターたちは強力なスキルを思っていて頼りになるが、サマナーズウォーはモンスター同士の相性で戦略を考えるのが常である。

純5モンスターのみで戦える召喚士は確かに強いし、アリーナの対人戦ではまさにその通りだ。

だが、突き詰めれば、重課金プレイヤーvs重課金プレイヤーでどちらも同じ力量であるならば、よりモンスターの個性そしてスキルをうまく噛み合わせた方が勝つ

これは、異界でもダンジョンでも試練のタワーでも一緒だ。

ステージによって出現するモンスターやボスが分かっているからこそ、相手の弱点や個性を潰せて常に優位に立てるように、自軍のパーティを組むことが可能だ。

だから、純5が出ないと気落ちしなくても大丈夫だ。

自分がモンスターを理解すればするほど、手持ちのモンスターをうまく組み合わせてクリアすることが可能だ。

もちろん、最初は組み合わせるモンスターも少ないが、少しずつ少しずつモンスターを育てていって、クリアできるステージが増えていき、より強力なモンスターやルーンを手に入れて行けるようになる。

ものすごく成長を感じることができるゲームだ。

だから楽しい!

試練のタワーでつまずく人用に攻略書きました

もはや、嘆く必要もなくなった私も試練のタワーの各階で行き詰まることは多々あった。

その度、なんとかパーティを工夫して打開してきた。私なりのパーティを紹介し、どう敵モンスターを攻略するか解説したいと思う。

100階クリアができるようになれば、毎月伝説の召喚書が手に入れることができる。

より強いモンスターを手に入れるチャンスが増えれば、異界やアリーナの強敵へ挑めるモンスターが揃えられるかもしれない。

100階クリアまで頑張ってほしい。

  • B!