そしたらなかなか育成にヘビーな存在だったことが分かったよ!
業火の魔獣に勝ちたくてホムンクルス作ることにした
業火の魔獣の評価低いけど、手持ちのモンスターに全体攻撃の水属性いないからどうしよかと思ったら、ホムンクルスってのが作れるってことを思い出したよ!
ホムンクルスの調合に必要な素材数の厳しさ
でも、調合に魔力、火、水、風の各結晶が400個ずつ必要っていう必要素材の厳しさを改めて実感。
だけど、流石に長い間サマナーとして世界の秩序を守っていただけに、結晶も8割くらい実は溜まってた。
もはや、1ヶ月も素材集めに時間かからないでしょって魔獣狩りを開始して見事に必要数達成!
ついにホムンクルス調合!やったーこれで業火の魔獣に勝てる!
カッコいいね!これで業火の魔獣に勝てるねって思ったよ、この時はね!
気になるスキルを確認すると、「おや?」スキルツリーなるものが。
なるほど、いろいろスキルを選択して強くなるんだなぁ。流石ホムンクルス!
始まりやんけ!スキル進化にまた結晶必要だ!
と思ったら、始まりやんけ!!
スキル進化に結晶めちゃくちゃいるやんけ!!
終いには属性変更するにも結晶必要やんけ!!
なんなん、最終的にメイン属性の結晶2800個くらい必要って年単位でかかるってこと?
ゾクゾクする!!!
魔獣に勝つためにホムンクルス作ったら魔獣に勝つために魔獣に勝つ必要ありました
結果、魔獣に勝つためにホムンクルスを作ったら、魔獣に勝つためには魔獣に勝つ必要があることが判明しました。
何を言ってry
これ初めて使った。ポルナレフ。
業火の魔獣に勝つために水のホムンクルス強くしたかったら、酷寒の魔獣に勝つ必要がある。酷寒の魔獣に勝ちたいからって、風のホムンクルスにしようなんて考えたら、果てしなさすぎだからやめました。
ホムンクルスもスキルツリーの進化は属性変えても、引き継がれるらしいけど、とりあえず対業火の魔獣用に水のホムンクルスで育てることにしたよ。
水属性で持続ダメージつけられるモンスターは手持ちにいないので、最終的には「ブリザードミスト」を覚えさせたい!!
水のホムンクルスの召喚からスキル進化の軌跡
水のホムンクルスの召喚からスキル進化の軌跡はこちら